MENU
カテゴリー
【PR】Ohuhuメールマガジン配信についてclick!

【水彩】Prima Marketingのパステルカラーをレビューするよ【Vintage PastelsとPastel Dreams】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

いや~~~、あっという間に暑くなってきましたね!(in九州)

今年は梅雨入りがめちゃ早だったので、夏が長くなりそうな予感…!

さてさて、前々から気になっていた絵の具がAmazonで売っており、ついカッとなって買ってしまいました👍👍


Prima Marketingというメーカーのパステルカラー2種です。

パステルカラー大好きマンとして、これは外せない…!と思っていたのですが

買って大正解でした!

特に、ヴィンテージパステルが他メーカーでは見ない様な色味でとってもお気に入りです^^

ご興味ある方はぜひご覧くださいませ~~~♪

目次

Prima Marketingについて

Prima Marketing、完全にノーマークだったんですが、どうやらスクラップブッキング用品のメーカーのようです。

私が購入したのはパステル系のシリーズですが、他にも色々なラインナップがありました。

購入場所

ペイトはAmazonで購入しました!

と言うか、他売ってる場所知りません…笑

なお、購入する時は発送元をきちんと確認した方が良いです。

日本から発送される場合と、アメリカから発送される場合の2パターンがあるようなので…

ペイトは2週間くらい待たされてヒヤヒヤでした💦

色見本

こちらが色見本です!付属していた色見本カードをそのままスキャンしました。

(Twitterを見てる感じだと、この色見本カード、顔料について記載があるものと無いもの2種類あるようです)

レトロ感のあるパステルカラーと、ビタミンカラーのパステルカラー、方向性の違う2種類のパステルカラーです✨

描いた絵

今回は2つ絵を描いてみました。

こちらは、ヴィンテージパステルを中心に、月光荘のトライアンローズを目元に使用しています。

こちらはパステルドリームスを中心に、差し色のピンクとスカート、肌等は他メーカーの絵の具を使ってます。

ピンクはトライアンローズ、スカートは…多分ツンドラバイオレットかな…忘れました…

使ってみた感想

とにかく可愛いに尽きます。

ペイトは付属のハーフパンから取り外して、持っていた24色のハーフパンケースに詰め替えました。

\カワイー!/

元々はこんな感じです。

肝心の絵の具については、定着力が少し弱めだと思いました。

あまりゴシゴシ上から重ねていくと、下の絵の具と混じって濁る気がしました。

あと、複数の顔料を混ぜて作られている色が多いので、混色には不向きかと思います。

そのままの色で使ってあげた方が良さそうですね🤔

まとめ

という訳で、前々から気になってたPrima Marketingのパステルカラー、ペイト的には買って大満足でした!

Vintage PastelsとPastel Dreams、どちらがオススメかと言うとVintage Pastelsですかねぇ…

Pastel Dreamsの方は、国内メーカーの絵の具でも探せば似た色が有りそうなので…!

これからメインで使っていこうと思うので、また気づいたことがあれば更新したいと思います😊

それでは、ペイトでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
目次