MENU
カテゴリー
【PR】Ohuhuメールマガジン配信についてclick!

最近ゲットした額をご紹介するよ【額のないとう/サム・トレーディング/画材販売.jp】

当ページのリンクには広告が含まれています。

あけましておめでとうございます!しんせつなペイトです。

今年は、年末年始休暇後に平日1日挟んですぐ三連休だったので、休みまくった感がすごいです。

できればそのままずっと休んでいたかった…

まだ正月休みの感覚が抜けきってませんが、今年も仕事や趣味を頑張っていきたい所存であります。

さて、最近額装にハマっていることは以前からお話していたと思うのですが、

年末から年始にかけて、額を買ったりもらったりすることが多かったので、備忘録的にまとめておこうかなと思います。

コミックイラスト系の展示会も増えて、額装の需要がより高まっていると思いますので、ぜひお付き合いください~。

目次

額縁専門店ないとうさんのおまかせフォトフレームセット

まず最初は年始に買った、額のないとうさんのおまかせフォトフレームセットです。

Twitterで仲良くさせてもらってる方に教えていただきました!

3枚・5枚・10枚セットから選ぶことができるのですが、ハガキ判の10枚セットだと9,580円でかなりお買い得…!

値段は少し上がりますが、インチ額も同じ様にお任せセットがあります

公式サイトではこちらのページから購入することができますが、楽天だと少し安くなります↓

【アウトレット】 フォトフレーム(額縁)おまかせセット L判(127×89mm)/ ハガキ判(152×102mm)兼用 ※返品交換不可(エアーキャップ包装)

というわけで、届いた額がこちら!

想像以上にしっかりした額が届いてびっくりです!

これで一枚1,000円以下…?!

アップの画像も載せておきますね。まずはデコラティブなものから。どれも展示に使うと映えそうです。

次にシンプルなフレーム。

この2つは、吊り金具と紐がついていました。

ちなみに、縁が太いフレームは裏がスタンドになっていました。…が、スタンドの長さが足りないみたいで、立てようとしても自立しませんでした…笑

なので、吊り金具を付けて壁掛けできるようにしようかなと思います。

サム・トレーディングさんのホログラムフレーム

お次はサム・トレーディングさんのホログラムフレームです!こちらはInstagramのプレゼント企画で当たりました。

コミックイラストが似合いそうなギラギラの額!初めて見た時は、こんな額もあるのかとびっくりしました!

前からずっと欲しかったので、当選のご連絡を頂いたときはとても嬉しかったです。ちなみにサイズですが、これは全体がA5、マットがはがきサイズ。

他にも、ATCやB5など、サイズの種類が豊富なのも嬉しいです^^

結構厚みがあって、しっかりしたつくりです。

額が派手なので、中の絵はモノクロにするのも面白そうだな~と思ってます(はめているのはまだ着色前ですが)。ピンク以外に、青とクリスタルがあるので、そちらも絶対買おうと思います^^

各種画材店・額縁店で取り扱っている他、ネット販売だと横浜アートさんがこちらで販売しています。

画材販売.jpさん

最後に、画材販売.jpさんで購入した小さめの額縁。どれもめちゃくちゃ可愛いです。

たま~にこういうマットと額がセットになった商品を売ってくれるんですよね、ありがたい限りです。

今はもう売り切れになっているみたいです

梅小紋のフレーム。控えめですが、どんなイラストにも合う模様でイラスト作家さんに人気ですよね。購入したのは初めてでしたが、すごく気に入りました。

以上、最近ゲットした額のご紹介でした!たくさん額を買ったので、どんどん展示会とかに出したいです^^

皆さんも良い展示ライフを~♪ペイトでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
目次